株式会社フロンティア-K

一般乗合旅客自動車運送事業 一般貸切旅客自動車運送事業

経営理念


「すべてはお客様の笑顔のために」

私達の仕事はお客様からのアプローチ(電話・来店・乗車)あっての仕事です。会社(店舗やバス車両)はお客様の為に存在しています。
そしてお客様と対面にて接する店頭受付やバス乗務員は会社の顔であります。
すべては、お客様の立場に立った行動を心がけ、お客様の笑顔を大切にいたします。


「お客様が期待している以上の接客をして感動を提供いたします。」

お客様はお金を支払ってサービスの提供を求められます。お客様は得する(利益・儲け・満足)物やサービスにしか用事はありません。
つまり損をするようなことには見向きもされません。
継続してご来店やご乗車いただくために、常にお客様の期待を超えるサービス提供を心がけ、お客様にご満足していただき、感動を提供いたします。


「私達は、お客様のご満足と従業員のやりがいを追及し、幸せを創造します。」

「幸せを創造」とは今までにない「幸福の形」、「何が幸せか」という価値観を生み出すことを意味します。
直訳すれば「新しい幸せの形を作り出します」となります。


輸送の安全に関する基本的な方針

基本方針

  1. 安全を全てに優先させ、災害ゼロの職場を目指す。
  2. 運輸関係の企業として、交通事故ゼロを目指す。

安全方針

  1. 労働災害隠しは絶対にしない。
  2. どんなに小さい事故でも再発防止対策を徹底させる。
  3. 事故災害情報の共有化を図り、類似事故防止策を会社で迅速に横展開する。
  4. 抑止活動として、OSHMSの展開と併せ安全教育、危険予知訓練ヒヤリハット提案の活性化を図る。
    OSHMS
    事業所における安全衛生水準の向上を図ることを目的として、計画的かつ継続的に、安全衛生管理を主体的に推進するためのシステム
    ヒヤリハット
    作業中・運転中に事故が起きそうな状況に出会いヒヤリとしたり、ハッとしたことを記録し、その原因を全員で究明し再び事故の原因とならないようにする安全衛生活動のことです。

活動の骨子

  1. 職員は、輸送の安全に関する法令及び関連する規定を遵守し、厳正かつ確実に職務を遂行することに努めなければならない。
  2. 職員は、安全意識を高く持ち、輸送の安全確保のため、常に技術、技能の向上に努めなければならない。
  3. 職員は、万が一事故・災害が発生した場合には、お客様の救護を優先に行動し、速やかに安全適切な処置を取らなければならない。
  4. 職員は、すでに確立されかつ実施されている安全確保のための手段及び方法を継続的に改善していかなければならない。