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2018.11.12
お詫びと御報告
謹啓
日頃は、大変御世話になり、誠にありがたく感謝申し上げます。
ところで、この度は、私共の不始末により大変御迷惑と御心配をおかけしており、心よりお詫び申し上げます。
お詫びと御報告が大変遅くなり、誠に申し訳ございません。
今般の不祥事につきましては、平成30年6月12日、弊社の阿南発大阪国際空港行高速バスで、運転手が指導員の指示に反発し、淡路島南パーキングで運行を一時中断させ、17名のお客様に多大な御迷惑をお掛けする事態が発生いたしました。
弊社は、同年10月12日、四国運輸局より、指導員の指導内容に関する記載に一部漏れがあることについて、文書警告の行政処分を受け、これが公表された11月5日以降、マスコミ各社により、前記の事態が広く報道されるに至りました。
弊社は、平成30年11月9日(金)、阿波観光ホテルにて、この度の事態に関するお詫びと御報告の会見を開催させていただきましたので、以下、御報告申し上げます。
又、会見では、「海部観光株式会社よりこの度の事態に関するお詫びと御報告」と題しまして、弊社からのお詫びと事実経過、本件の原因とこれを踏まえた再発防止策について御報告させていただき、その後、報道機関各社の方々からご質問をお受けさせていただきました。
この度のことに関しましては、心から深くお詫びを申し上げるとともに、今後、このようなことがござませんよう、社員一同再発防止を御誓い申し上げます。
今後とも、何分の御指導御鞭撻をお願い申し上げます。
敬白追記
当日、御乗車の御客様には、誠に申し訳ない御迷惑と御損失をおかけし、心からお詫びします。
そして、まだお詫びのできていない2名の御客様につきましては、くれぐれもお申出くださるようよろしくお願い申し上げます。